「しあわせになるバランスシート」

1-1


1-2

1-3


1-4n


バランスシートを作成することで、負債を減らし、資産を大切に価値を高めて守ろうという意識が生まれます

貯蓄は代表的な資産なのですが・・・

もし、私みたいに資産の項目に何も書くことがない・・・と思ったら

自分が大切にしているものを書き出して・・・

状況を把握するのが第一ですが、見るたびに気分が沈んでしまってはツマラナイです

「元気が出る、しあわせになる、活用できるバランスシート」を考えてみてくださいね!!

まだ資産になっていない夢を書き込んで目標にするのもとてもいいと思います


バランスシートって?何それ?と思った方は↓↓こちらを読んでね

私、ホントはお金持ちなんです♪



スポンサーリンク



「ブロッキングで予算どおりに買う習慣をつけよう」


supermarket


superm2


superm3p


superm4p


※思いっきり買うのもたまには楽しいのですが、

給料日間近になって、食材が揃わず、焦ることがないように(←しょっちゅうやっていますが(/ω\))

日頃から、買い過ぎ、予算オーバーに注意しないとね・・・

↓↓よく、精肉・鮮魚売り場で立ち止まって、カゴの中のパックを動かして重ね直し、ブロッキングしています(*´ω`)

二度見しろ!よそ見しろ!


1000円ってどのくらい価値があるのか・・・、金銭感覚を培う練習にもなりますよね



↓↓ポチッと応援お願い致しますm(__)m
 にほんブロ

グ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほん

ブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


激しく見苦しくて、お目汚しすみませんでした<(_ _)>


久しぶりでアタフタ作業してたんですが・・・


こういうふうに絵図にしておくと、よく頭に残るんです


私だけかな・・・

ほら、日本史や世界史、国語の便覧も・・・内容や年号はサッパリ覚えられないのに

アレキサンダー大王とか、織田信長や芥川龍之介の顔だけはなんか妙にハッキリ憶えてたり・・・( *´艸`)

テストには出なかったけどなー(;´・ω・)


つい忘れることもあるので、自分の備忘録と考えながら描くのが楽しく・・・

読んで下さる方々のおかげで、また楽しく・・・

万一皆様のお役に立てたらなおさら嬉しいです←次回はもっと上手くなるようにがんばります(/・ω・)


節約カテ、主婦カテに登録させて頂いてから初めてで、なんか緊張・・・


ランキングのバナーを押して頂けると励まされます・・・m(__)m



読んで頂きありがとうございました