ふぅ~・・・楽天市場のお買い物マラソン、終わりましたね

誘惑が大きかったです(^_^;)

この前のスーパーセールのとき2店舗で買ったので、今回はパスしようと思っていました

お買い得品はもちろん購入したいのです、でも、自分なりの優先順位や予算を考えられるようになったかな


スポンサーリンク



遅くなったけど、楽天スーパーセールで買ったものをご紹介しますね

↓↓二十一雑穀米

image

かねがね夫が主食を食べずにオヤツばっか食べるので健康によくないと思ってたんです

夫は晩酌を嗜むので、オカズをアテにしてしまい(そのため何品か作るのですが)、ごはんを余しがち・・・

しかも、炭水化物を抜いてダイエットする!とか医者にゴハンを控えめにするよう言われた!とか

都合のいいことを言うのでムカ~"(-""-)"

その分、アルコールや甘いものを摂取してるんだから、オカズもいっぱい食べてるし、全然ダイエットになってないのに・・・(=_=)

子どもたちの手前も、いやもう大きいんですけどね、ちゃんとバランスよくご飯を食べて欲しいな



そこで、家族みんなこれから暑くなると食欲が減退するので、自然にいろんな栄養が摂れたらな・・・とも思い

安くなってたのでポチッと・・・(*´ω`)



2合~3合の白米に、これをオオサジ3~5杯、いつもの水加減に50~90CC足して炊くと
雑穀ごはんのできあがり
(前々記事のオニギリのうち1コがザッコクオニギリ♪)

ほどよいブレンドでモチモチ、味わいがあって、ほんのり桃色がオコワみたいで美味し~(∩´∀`)∩

夫も、雑穀を取ると身体にいいしウマイ、よく噛むから満腹感が得られてダイエットにもいいよな、と早速オカワリ・・・


ん?!・・・あれ?!それじゃあダイエットになってなくね?


でも、おかげで、食後のオヤツが減って、←節約にもなってます(`・ω・´)
美容にいいハト麦も入ってるので、子どもたちや私も気に入っています


安さに惹かれたんですが、スーパーセール、マラソン以降もお買い得価格みたい、お勧めです♪


お好きなバナーを押してお好きなランキングにどうぞ♪応援よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村


専業主婦ランキングへ


それと、

母と義母に、母の日にスカーフなどを贈ったのですが、一昨年、その前年もバッグを贈り

とても気に入って使ってくれていて、そろそろ次のをもらえると思っていた、今年も楽しみにしていた、と
期待が外れた(私が期待を外してしまった)ようなんです

お盆の帰省までにまた見繕っておこうと、
russet (ラシット)のショルダーが軽くてカッコよくていいな、と見ていたことは以前の記事にも書きましたが、
ちょっと高め・・・二人分だしなー・・・


なので、レスポートにしました


楽天市場に並行輸入ショップが多くて、安く買えて助かりました


二人とも、とにかく軽くて手が空く肩掛けできるものがいいって言うんです、母と義母は同じような年なので、
年をとると同じような好みになるのかな、

かくいう私も、バッグは軽くて肩掛けできるのが好きです、・・・ 年かな~(;´∀`)

レスポートは私も持っていて、デラックスエブリディ という形が、A4が入り、容量に合わせて底マチをファスナーで広くしたり狭めたり調整でき、ポケットがいっぱいあって使いやすいから

なんか、病院でA4のファイルを手に持ってあっちへこっちへと移動してる母を見てると

一足早くあげたくなって・・・


私自身、通院にはよくレスポート、デラックスエブリディを持っていくんですが、同じようにレスポ持ってる人に絶対何人か出会います、定番なんかな(*´ω`)、
待合に便利なストール(ひざ掛け)や本、ペットボトルなども入りますもんね、柄が多いので、カブってもガラ違いが却って楽しいです




母に渡したら、やっぱり、「病院のファイルが名前や年齢も丸わかりでしょ、その辺においたら忘れそうだし、
これに入れておいたらいいわ、病院通いにピッタリ」と喜んでくれたけど・・・



直後に実家であの多量のバッグを見つけてからは、なんか後悔・・・複雑です(>_<)


長くなりました<(_ _)>

いつも読んで頂きありがとうございますm(__)m



※レスポはニセモノが多く(フリマ、オークションなどでは要注意です)
並行輸入品ってちょっと不安もあったのですが、こういう書類が付いてました

BlogPaint