今日イオン系列のショッピングモールに行ったらね

↓↓

image



詳しくは⬇⬇
イオンの衣料品下取りキャンペーン



コレいいですよね、ちょうど今、春ものが店頭にいっぱい並んで冬物は売りつくしの時期

三寒四温・・・まだ肌寒い日がありますし・・・断捨離の機会にもなる

明日、古着を持っていって10%OFFクーポン頂いちゃお、もう一回来ようって決意しました


春は、新学期の準備や入学式、卒業式

・・・は、もう終わっちゃったかな

けど、来年度に子どもの卒業式や入学式を控えてるっていう賢いお母様なら

今年のセールで一揃い準備しておくといいかも♪


みんなどんな服装?どんな様子?って、今年の入学式や卒業式を見て見当をつけてから買うとハズレがない

子どもが主役なので、あんまり派手じゃなく、流行過ぎないツーピースがいいですよね

イオンだったら、一万円前後で買えるので、やっぱりお得感あります!


スポンサーリンク



フォーマルウェアは、
お葬式など急に必要な場合もあるので、可能ならお安いときに準備しておくに越したことないです


私は、祖父が急に亡くなったときは、とにかく慌てて開店前のデパートに駆け込むようにして喪服を買いに行った覚えがありますが

高かったのになんかサイズが合わなくてブカブカで・・・妹にあげてしまい

それを忘れていて

また祖母の時に大慌てで買いに走ったという・・・


昔から、ホント、計画性がないっていうか備えがなくうっかりやで・・・そりゃーお金も貯まらんわ(/・ω・)/


↓↓こんなのもありました

3e0a8ee7n




一年くらい前までガラケー使いだったので、アプリ?そんなのカンケーねー・・・と素通りする癖がついていたんですが、街歩きで結構お得情報が見つかるものですね

↓↓詳しくはこちら
買いもの上手になろう。新ユニクロ・アプリ。


今日は食料品を買う目的だったので、とりあえず長居せずに帰ってきたのですが
(衝動買い、雰囲気買い注意、自重してます・・・)

↓↓これ、私のオススメ、マイバスケット、390円(税抜)を持っていきました

image


この上にお店のカゴを重ねて、カートに載せて買い物して

レジに持っていくと、店員さんがマイバスケットに詰めながらピッピッって精算してくれるんです


このマイバスケットは、サービスコーナーなどで売っています、

お買い物前や後に一時預かりはしてくれないので(精算済シールを貼ってくれます)、他に買うものがある場合はいったんクルマまで運ぶか取りに行くという不便さがあるものの

(食料品フロア以外に寄り道して余分なもの買いにくい、っていうのはメリットでもある)

レジ袋代の節約、セルフでなく詰め替えてもらえる、そして・・・


↓↓普段は、こんな感じで、ベランダの野菜ストッカーとして役立てています
image


これがお安い値段の割にシッカリしてるんです、色もパステル調サーモンピンク、シックでかわいいでしょ

ピクニックの際のランチや遊び道具入れなどにも兼用で使えそう・・・


で、野菜ストックが少なくなってきたら・・・

取り出して冷蔵庫に移し、そろそろイオンに寄って買い物してくるか・・・感謝デーだし・・・みたいに、ちょうどいいサイクルなんです


結構お得に使えるバスケットですよ~(∩´∀`)∩


↓↓たいしたこと書けないけど、がんばってます、ポチッと応援頂けると嬉しいですm(__)m
 にほんブロ

グ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほん

ブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



マイバスケットは、もう何個か欲しいなって思ってるんです

洗濯カゴが傷んできたんで、兼用で使えるかなーって・・・

元々洗濯もの干すときにしか使わないって、かなりもったいないやないですか、場所も取るし・・・

別用途で使いまわせたらえんちゃうかなー?

素材がバイオマスっていうのも気に入ってます・・・



・・・ ・・・

ってバイオマスってよくわかってない・・・魚の種類じゃないんだろうな、ってのはわかるんですが・・・まさかのバイオ飼料育成鱒?!(;・∀・)

子どもに訊くと、なんていったらええんかなー?って・・・

やっぱわかってないんかな?

image


読んで頂きありがとうございました