台風が多いです、もうそんなシーズンなんですね

被害に遭われた方には一日も早い回復をお祈りしています


スポンサーリンク



我が家は、ずっと金欠だったけど、人並み?に夏のバカンスを楽しんだ年もあったわけで

夏休みの後半、最終週だと、ツアー料金や宿泊代が格段と安くなるのに目をつけた私は、
子どもたちには「宿題が終わってから旅行に行こうね」

人混みの嫌いな夫には「この時期だと人も少ないよ」と良いように言いながら

内心、台風とぶつからないかヒヤヒヤドキドキ、賭けのような気持ちで
その日を望んでいました

幸い、行って、滞在して、無事新学期にも間に合って帰れたから良かったものの

やっぱり旅行はベストシーズンに行くものだなーと

クラゲが出るからと人気のない海を眺めていたり

既に名物の飲食店の屋台が畳まれた観光地に所在なく佇んでいたり

花の盛りが終わった殺風景なラベンダー畑を眺めていたり( ;∀;)


そんな夏の思い出があります


なんとか最終週の始めごろ、沖縄に行って泳いだ時もありましたよ

那覇市内のオンボロホテルに逗留して、朝食が付いてないからコンビニのおにぎりで、狭くて冷房もよく効かなかったけど、子どもたちに言わせると

帰りたくないくらい楽しかったそうです



お好きなバナーを押してお好きなランキングにどうぞ♪応援よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村


専業主婦ランキングへ


先日、実家に帰る途中、いつもの早さ優先の高速道路でなく、交通費節約のための一般道の回り道でもなく、
海沿いの景色のいい懐かしい道をのんびりドライブする楽しさに

すっかり味を占め

父の見舞いがてら、今度は家族4人揃って、また同じルートを辿ってみました


image


image




夏の名残りもいいもんですね


それにしても、こういう海の見える洒落たレストランは、かつての夫と私のデートコースだったはず、

大人になった子どもたちと一緒にパスタやアイスコーヒーを楽しむ日がこようとは・・・


感慨ひとしおです(*´▽`*)





お金がない、節約したい、忙しい、と言って、脇目もふらずひた走るのはしんどいです

ちょっと視点をすらしたり時間をずらしたり・・・

たまにはいい休憩が取れるといいなー


皆様にもそんな週末がありますように・・・


読んで頂き、ありがとうございました( ^^) _旦~~