ジャーン!!

私のヘソクリです↓↓

BlogPaint

ちょっとだけですけど(≧▽≦)

スポンサーリンク



以前から読んで下さっている読者様には、私が貯蓄を目標に
イオンカードセレクトをつくった←いえ、決してカード切り替え時にもらえるポイント狙いだったわけではないともいえなくもないのですが・・・ごにょごにょ(*ノωノ)

ことを憶えていらっしゃるかもしれません


よっしゃ~、これからはイオン系列のスーパーに行くたびに、お店の入り口にあるATMで
アドセンスの収入とか何千円かずつでも預け入れするし!と意気込んだのはいいのですが・・・どうしても

あっ、ここでまた例の・・・言っちゃいますか、

お金がなくて・・・(>_<)


その後、無意識に避けているのか、見事に、イオン系スーパーに足が向きません(;・∀・)
たまに行っても、ATMに会う?のがイヤさに、別の入り口から入店し、出るときもこっそり目を合わさないように・・・


なんか、ATMセンセイに責められてるような気がするんです
「オマエナー、どんだけ貯金せーへん気やねん?」って・・・


でも、そのおかげで、お客様感謝デーでも、おやつや贅沢食材を買うのに気が引けて
ちょいちょい
買ったつもり貯金を続けてきました


それと、
3度も入院するほど病気をしている私なので、普通の保険に入るのは難しいのですが
掛け捨ての保険に加入しています、

その引落し口座をイオン銀行にしました


前々記事に書いたNTT料金ですが、当初は、その5000円弱が用意できなくて、
考えた挙句、使っていない冬眠口座?をそれ専用の引落し口座にしてから、
毎月キッチリ5000円ずつ取り分けるようになり、そこから
僅かながら余った額が積もり貯金になって、残高を見るのが楽しみになった経緯があり


イオン口座もそのようになればなーと・・・

何らかの引落し口座にしておけば、常に残高を意識するし

ちょっと余分だけどキリのいい金額を入金しておこう、となりやすいですよね


というわけで・・・
ATMといえば、ひたすら引き出してばかりだった私、預け入れは財布の中が乏しくなるように感じて、どうにもイヤなのですが

だんだん慣れてきました


イオン銀行は通帳がないので、預け入れの度に印字される明細書を見てニンマリ(*´ω`*)

なんと普通預金でも0.12%の金利がつくんです、ゆうち〇は定額預金でも0.01%なのに・・・

その差は・・・大きい~!!
のか小さいのか、元金が少なすぎるので多分そんなには変わりませんが(;^ω^)

ちなみにゆうち〇の普通預金の金利は、現在0.001%・・・←スズメならぬアリのナミダ?

イオンとは120倍も!!違う


イオンカードセレクトは、イオン銀行(キャッシュカード)、WAON(電子マネー:イオンカードで還元されるときめきポイントから交換可能)、イオンカード(クレジットカード)機能が1枚にまとまっていて、特典も多く
節約にオススメ

わりといつも←なんやそれ?! WAONやときめきポイントがもらえる入会キャンペーンをやっています(*´▽`*)

イオンカードセレクト


そういえば、明細書ってキャッシングが習慣だった頃はろくに見もしないでクシャクシャに丸めて捨ててました・・・

ATMの周囲に、よくそのまんま放りっぱなしの明細書が散らばってますよね

不用心だなー、ってチラっとみると*******ザンダカブソク お取り扱いできません、とか・・・

懐かし~(ノД`)・゜・。




お好きなバナーを押してお好きなランキングにどうぞ♪応援よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村


専業主婦ランキングへ


このイオン銀行口座に、本格的に積み立てができたらいいけど

そこまでの余力はないか・・・

ニンマリとはいえ、たった24296円のヘソクリ、しかも保険代もここから引き落とされるし


今ゆうちょの口座にあるのは元々子どもたちの貯金、それを私名義の口座に移すのは躊躇がある・・・
いつのまにか、子どもたちの預金と混じって、私の保険代がそこから落ちて・・・

最低の母親の二の舞になりそう、

いっそ子どもたち名義でイオン口座をつくるのがいいかも・・・

口座が増えるとややこしいけど、使ってはいけないお金は別口座に分けるのがいちばんやからなー

とまあ、いろいろ考えたのですが、ふと


あっ、そっか、


子どもたちが就職したら、毎月2万円ずつ預かる約束があったんだっけと思い出して

養老保険、イケそうな気がしてきたんです(≧▽≦)


・・・もうちょっと続きます


読んで頂き、ありがとうございました( ^^) _旦~~




貯金がナイナイと言いながら、ヘソクリのこと黙っててスミマセン

でもほら


誰にも内緒、それがヘソクリってことやから・・・ご容赦くださいませ<(_ _)>