子どもたちが家に居て長い夏休みがあって、

夫の母や私の両親も元気で、家族揃ってどこかに行ける日も限られてる・・・

そのうち近場でいいから一緒にどこか旅行に行けたらなー


そうでなくても、予備費のつもりで

毎月節約して数千円、友人の仕事の手伝いをして頂いた報酬、そしてアドセンスの収益を
積み立ててヘソクリにしていたのですが

度々臨時の出費があったり、父の送迎などで少なくなってしまいました

以前の記事でご披露したとおりです、また貯めないと・・・(ノД`)・゜・。


スポンサーリンク


だから今年の夏も旅行はムリかな・・・と諦めていたのですが

夫は長期休暇にはとにかく車で遠出したい人なので、せめて日帰り温泉でも・・・

と考えていたら・・・!(*^^*)!


結婚してまもなく、少しの間住んでいた〇〇市のことを思い出したんです

実家・義実家への道すがら、少し足を伸ばせば行ける場所なのですが、いつも素通りでした

観光地ではないけれど、海が近くて景色も良く、二人で行ったお店や住んでたマンション、今どうなってるだろ・・・見てみたい

帰省の行き帰りに寄れば、殆ど余分な交通費もかからないではないですか


最近は父母妹ともよく顔を合わせているから、実家に長居する必要もないし・・・

〇〇市でのんびりしてから行ってもいいよね


これはいい考え、喜ぶに違いない、


出張から帰った夫に早速話そうとしたのですが

「あ~、暑い、暑い、ちょっと落ち着かせてくれ、

あ、あれな、お母さんに渡したらすごく喜んでたぞ」

出張先が義実家の近くだったので、義母に、と先日買ったバッグとリラコを託けていたのでした

「よかったー」

ほんまよかった、これで多分お盆は義実家にもゆっくり寄る必要なくなったよ(´ー`)



しかし、夫は新聞を広げて読みながら(まず家に居なかった日の分の新聞に目を通すのがお決まりです)

いきなり不機嫌に・・・


「なんじゃー、こりゃー、ひでーな・・・」


「ああ、あのニュースね、可哀想、ほんまヒドイよね」

「ちゃうちゃう、それは、出張に行く前から知ってたニュースや・・・

こっちのチラシの方に腹立つんや、ユニ〇ロ、おれが買ったやつばっかり、値下げしてるし!!」


「あ、ホントだー(;^ω^)」


お好きなバナーを押してお好きなランキングにどうぞ♪応援よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村


専業主婦ランキングへ


こういうの、頭に来るっていうか、悔しいですよね、自分の事なら・・・

けど、

人が怒ってたら、

そーゆーこともあるよ、なんて、なんか冷静・・・


「まあまあ・・・あっ、この前さー、◇◇(夫の名前)、まるっきり逆のことで怒ってたやん、ほら

お店に行ったら、チラシの特売品が売り切れてたときがあって、「せっかく来たのに!!」ってブツブツ言うてたやん、

やから、今回も、今行ったらいい色やサイズがもう売り切れてるのかもよ?

店舗によって在庫が違います、って注意書きがあるやん、

ユニ〇ロだって、売り切り処分や人を呼びよせる目玉価格にしてるだけやし、在庫まで保証できんのやろ、

そーゆーもんなんよ、欲しいものを安く買うのは結構タイミングとか難しいよ」


「そんじゃあ、おれは遅すぎたり早すぎたりいつもタイミング外して

損ばっかして読みも運もサイアクってことじゃねーか」


「そやね」わーしまった・・・ディスるつもりやなくて慰めてたんやけど、つい笑ってしもた(^_^;)



あまりに夫の機嫌がよくなさそうで、この先イイ目が出るか、さらにワルイ目が出るのか自信がなくなったので

予算をかけない思い出旅行の提案が言い出せませんでした・・・




読んで頂き、ありがとうございました( ^^) _旦~~


皆様も、山の日~お盆休み、夏休みの良いご準備をされてくださいね(*´▽`*)


image


あれ?!

この記事、読み返してて気が付いたんですが、お金を払ったのは私ですよね

あーーーーっ!!!

なんか急にガッカリ・・・知りたくなかったわ( ;´Д`)