最近、体調がすぐれないから、いつともなく横になって休んでいます

父のこともあるから、疲れているのかな

妹たちと交代で母を送迎して、入院した父の様子を見に行っています

幸い、介護が必要なほどではないので、せいぜい食事を運んだりする程度なのですが

やはり病状が気になります・・・

スポンサーリンク



ゆうちょ銀行の子ども名義の口座は

以前から書いているオアシス貯金(おこづかい、定期代不要と子どもたちが言うので、その分をプールして子どもたちが入用なときに適宜使っている)も預けており、
この度定額預金も満期で、今や元の金額よりも少々潤っています、

自由に使えるお金があるっていいなー

でも、このまま置いておくと、私の事だから、借用して高級なインテリアが買いたくなったり、

夫が知ることになったらバイクに化けてしまうかもしれません

さっさと定額預金として再預け入れすることにしました


↓↓郵便局で景品を頂きました(*´ω`*)

20160630


高価な品ではなさそうですが、貯金の粗品に縁のない生活が長かったので、頂けるのが嬉しいです


しかし、利息が低いなー・・・0.01%って・・・スズメノナミダにもならないような・・・(=_=)

このお金を、カブとかに投資して増やすとか

この前開設したイオン銀行口座に預ける方が建設的かな?その方が金利がいいからわずかでも増える・・・←でもそれ、私名義だし、思いっきり危険・・・( ;´Д`)


お好きなバナーを押してお好きなランキングにどうぞ♪応援よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村


専業主婦ランキングへ


何かもっといい方法はないものか、と郵便局においてあるパンフやポスターを見て

「養老保険」なる聞きなれない保険商品に目が留まり(やっぱり病気、保険などが気にかかってる)、窓口の方にどういうものか訊ねてみたところ


毎月いくらか、
例えば8000円程を10年間掛け5年間据え置き(この間引き出し不可、途中解約なら元本割れ、据え置き期間は掛け金不要)、
15年後に(例えどおりだと)100万円という毎月の総掛け金プラス金利の満額を受け取れる、

その間、死亡時の保障が得られ(特約で入院保障なども付加できる)、
保険なので所得税控除が受けられるのが魅力、

金利が低い今は、貯金よりも貯蓄性のある保険がお得と思います、

8月から掛け金が値上がりするので、今のうちに

まだ学生さんなら、お母様が15年後のお楽しみとしてお子様名義で掛けられたらいかがでしょうか、
お子さんが就職されてから引き継がれてもいいですしね、

お小遣い程度の積み立てで、100万円貯まりますよ(*^^*)

と勧められました


ふ~む・・・「養老」ってよくわからんけどそういう意味だったのか←いや、どーいう意味だよ?!結局、わからんけど・・・(;´∀`)


どーしたもんじゃろーのー"(-""-)"

ゆうちょ かんぽ生命 養老保険



・・続きます



読んで頂き、ありがとうございました( ^^) _旦~~