もちろん、離婚の理由はそればかりではなくもっと当人たちの複雑なしがらみや過程があったのでしょう

愚痴を言いたくなる環境だったのだと思うし

傷心の妹を思い遣って、父も母もずっと好きなようにさせていたのだろうし

私がどうこう言えることではない・・・(思うところはあるけれど・・・)

image


ここに来てやっと少しずつ妹(▽子)の意識が外へ向いてきたようなので

それは、奇しくも父の病気や、姉(私にとっては、もうひとりの妹)の再婚がきっかけとなっているのかもしれないですね

この調子で

まだ若いし←なんとかアラフォー、これからもっと幸せになって欲しいな・・・


スポンサーリンク



ところで、父は、所定の手続きや何種類かの検査が済んで

でもまだすべての検査が完了していない、結果もまだ出てないし、

担当頂く先生の方でも、カンファレンスなどの日程を調整してから、ということで

入院は、もう少し先になると考えていたのですが、先日、その予定が決まりました


入院に関する同意書や費用の支払人、保証人のサインが必要な書類を渡され・・・

次回までに書いておけばいいよね、と言ったのですが

母が、今書いておいてちょうだい、と急かすので、記入しているうちに(待ち時間が長いから、その間にね)


しまったな、印鑑を持ってきていない・・・

いずれ必要とわかってはいたのに、バッグに入れておけばよかった・・・


途中で気がついて、100円ショップに買いに行こうと思いました


いつも、私は用意がよくないです

随分改善されてきたはずなのですが、この性格が、余計な出費を生んで、積もり積もって結構な額になっているのでは、と反省・・・

出先で、〇〇がない、〇〇を忘れたと、家にゴロゴロいっぱいあるような、

ペンやハンカチやマスク、日焼け止めクリーム、ご祝儀袋をコンビニで買ったり・・・

子どものスイミングスクールの直前にキャップやゴーグルを買ったこともある・・・


節約には、準備や計画が重要ですよね



お好きなバナーを押してお好きなランキングにどうぞ♪応援よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村


専業主婦ランキングへ


そのとき、妹(△子の方です)も、何か食べたい、コンビニに行きたい、と言うので
一緒に病院から外に出て
セブイレを見つけて、「この辺に100円ショップはありますか?」と訊ねると、近くにあると道を教えてもらえたので、

話しながら歩いていきました


これはいい機会と、「あーあ、節約してるのになー、またムダな出費だよ」と振ると

「そうだねー、なかなか上手くいかないよね、私も頑張ってるんだけどね」

と笑います

「最近なんでそんなに節約頑張ってるん?」

「・・・ 家が買いたいから、お金を貯めてるんや」


私は、妹をじっと・・・シゲシゲと見てしまいました


前に夫も言ってたとおり、ホントにくたびれた?ボロとまでは言わないけど、以前と較べてヨレヨレの格好をしているのです

これって、家を買うためだったのか・・・


長くなったので続きます


読んで頂き、ありがとうございました( ^^) _旦~~