ご訪問頂きありがとうございます



節約生活も板についてきました、

気候が暖かくなってきたので、冬物をリサイクルに持って行ったり、断捨離したり・・・

タンスやクローゼットがスカスカになってきてます

余分なものがないとスッキリ~(∩´∀`)∩

って、ん・・・?!


着るものがありません( ;´Д`)


最近、娘からもらった服があったんだけど・・・若造りを通り越して相当イタイおばさんになってしまいそう・・・
インナーとして着るしかない感じです
娘の服の中では落ち着いた雰囲気なのだけど、私の服の中で見ると違うんですよね(*_*)
ど派手でかわいいインナーだけ、めっちゃあるわ~(;´∀`)

春とか秋って・・・ちょうどいい服がなくて、毎年悩むんです

春物と秋物ってまた微妙に違うし・・・


気温が似たようなもんやからええやろ、って秋物を着ていると、なんか周りがふわんと華やかなのに、自分だけレンガ色やこげ茶色、土気色で浮く~、いや沈んでる~


それで、引き出しの奥の方を探ってみると・・・
(私は、シーズンに合う服を手前⇔奥と移動させるだけの簡単な衣替えをしています、昔から数は多く持ってないんです)


ヤフオクで、シーズンオフに100円で買った花柄パンツ(下着ではない)がありました

やったー、花柄が春らしくてピッタリ♪

今、600円で買ったパンツを穿いてるので、また一段とレベルアップ(ダウンでなく!)した気がします(;´∀`)


スポンサーリンク



オークションを利用したことがある方は(オクに限らない、カタログ販売、ネット通販もですね)

お、これいいな、と思った服が、家に届いてみると

イメージが違う、とガッカリされた経験が一度ならずあるのではないかと思います

でも、オ-クションでは、たまに、数百円ほどで新品同様なものが買えたりするので

そこがお得で魅力です


失敗しないコツをひとつだけ書いてもいいですか?


※画像に惑わされないこと

画像がお洒落過ぎるのは、たいてい後で「どうやってこんなに良く撮れてたの?いったいこれは別物?」って
首を傾げることになる場合が多いです

見栄えは良かったのになー・・・エビ天のコロモか?・・・ショーン・Kか・・・
なんであんなにカッコよく見えてたんやろ?!よく見せようとせんでも、そのままでよかったのに…みたいな?



私は、ネットショップでも、実店舗でも、値段が高い、でも気になると思うものは

オークションで一応検索してみます


すると、ネットショップでモデルさんが素敵に華麗に着こなしていた服が、色もくすんでヨレッとした状態で出品されていることがあります

通販の服は、特に、買ったけど、何回か着たけど気に入らなかった・・・という理由で出品されているケースが多いので、例えばベルメ〇ン、ソウルベ〇ー、リ〇ルキューブ、など

ショップ名やブランド名で検索してみると、直近シーズンの品がわりと見つかります


買わなくてもいいんです


そのヨレッ・・・とくたびれた素人画像(失礼m(__)m)を見て、


あ~、実物はこんなふうなんやな・・・とわかれば、買わずに(買って失敗せずに)済みます!


納得して、どうしても手に入れたいときは、値段次第で買います!

(そのときは、通販サイトの方のサイズ表記やレビューをよく確認してから買うといいです)



靴やバッグ、財布もそうです


財布は・・・中古品を買うのはお勧めしません・・・が、

金回りのいい人から譲り受けた財布は、とてもいいそうです


そして、オークションに同じ品がいくつも出品されている・・・しかも入札が入ってない、これは買わずもがな、
満足しない人が多かったという、リアルな顧客満足度バロメータにもなりますね


実店舗のショップ名、ブランド名で検索してみても興味深いです

ここのブランドはどんな感じかなー?って知りたいとき

ほぼお店での売値と同様、それ以上の価格で取引されている品が多いなら、すごく人気があって価値があるってことですよね


↓↓ポチッと応援お願い致しますm(__)m

 にほんブロ

グ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほん

ブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ところで・・・

春物の衣類を手前に移動させるついでに、何かオークションで売るものはないかと探してみたのですが・・・

今は本当にないんですよ、寂しい・・・(;´д`)


娘からの激カワ痛服は、一度くらいは袖を通さないと、せっかくもらったものだし・・・


バッグや小物を久しぶりに整理してみようと思います

今はそんなに高価なものはないのですが

リサイクルショップに持ち込めるものがあったら、片付くし

年度変わり、季節変りの今は掘り出し物が多いので、またチェックに行ってみようかな


先日、まりりさんのコメントで閃いて、↓↓これをゲットできました、ありがとうございます

メガネケースみたいだけど、大きさに余裕があるので、マスクや目薬も入れて携帯しようと思います

image



値札のシール、そーーーっと剥がしてみたら・・・←やりますよね?

日本製で元は高かったみたいです、前からがま口のポーチを探していたのでよかった・・・

ポンタポイントで買えたので、タダでした

こういう小物を使うと多少服が秋めいていても春らしい気分が上がりますよね


読んで頂きありがとうございました、

追記です