本当に久しぶりに美容院に行きました

鬱から一気に、頭がカルクなった~(´▽`*)

大金、はたいちゃいましたけど気分転換はこれに限りますね


最近、このままやったらあかんなー、やっぱり働きたい!!!ってすごく思います

現状打破・・・

少しずつやれることをやっていこうって考えています


美容院で

「俯かないで、ちょっと顔を上げてくださいね」と何度も注意されるほど夢中で

かーちゃさんのブログを一気読みさせて頂いていました


↓↓
「シングルマザー@借金返済中」


ごく平凡な主婦である私には国際結婚とか自営業の経営の困難さとか遠い世界で

よく想像できなかったのですが、(両方、華やかで楽しいものだと勝手に思っていました、ブログやテレビでよく見かけるのは一例だったんですね・・・)

なるほど・・・そんな長い間大変だったんだ・・・とこちらも苦しくなったり

ときに、子どもさんたち始め周囲の良き理解者さんの存在に良かったとほっとさせられたり・・・

壮絶というか本当に波乱万丈で



ご自身が書いておられるように
国際結婚や会社経営、借金よりもっと根本的で深刻な問題に気づかれて果敢に立ち向かい

思い切って新しい生活に踏み出されたかーちゃさん、逞しさに元気を頂きました


まだ困難があるみたいですが、頑張ってください・・・


スポンサーリンク



なんだか、私のウダウダな悩みがちっぽけに思えてきて、恥ずかしくて

直コメントするような勇気が出ませんでした、スミマセン、この場で応援させて頂きます!!

どうかもっともっとしあわせになられてくださいね



それと・・・

やっぱり結婚相手を選ぶのって人生の重大なイベントなんだなーとズシっと考えさせられました


でも、それまでずっと夫さんを信じて支えてこられてたってことは

何年もかかって、いろんな段階を経ないとこういう結果は出せなかったということなのかなー

と、そこもズシズシきました


今、娘が反発ばかりしていて話し合いもできません(何回目の反抗期?)

こうなったら逆に、夫の言うとおり

娘がいつか自身で結果を出せるまで、その背中を押してあげるしかないのか悩みます・・・

まさに賭けですね・・・勝率は低いかもしれませんが良い結果が出るやもしれません・・・

夫婦になって子どもが出来て、人が変わる、ということも可能性としてはありますもんね

躓かないように行先の小石は拾っておいてやりたい、とは思うけど

転んでみないと足元の小石に気が付くこともないのかも・・・


私自身の経験もあって、生活費がなくて、またはストレス→買い物依存→借金人生に陥ったら・・・と考えるとコワイですが、
幸か不幸か先だって経験して完済もしてるし、

もっか親(私たち)にも返済中だし、そこは娘も学習した(学習中?)と思いたい・・・

あとは、頑張りさえあれば、大抵の苦難に打ち克つこともできるのかな・・・



コメントのお返事ができないでいるのは

私自身、ずっとすごく迷ってハッキリできずにいるからです、お待たせしていて申し訳ありません



昨日、夫が

とあるコンビニで半額で売っていたから・・・と買ってきてくれました


おお~♪



20151226


またまた夜遅くにティータイムや(^▽^;)、でもやっぱり窓外の空気以上に場が暗く重く寒く、ドンヨリ・・・

娘がカタツムリのように部屋に引っこんでから息子がぼそっと言いました


「あーあ、ずっと皆でケーキを食べるっていうとすごく楽しかったのになー

もう戻れないんかな

またあんな日がくればええと思うけどムリなんかな

自分は兄弟で親ではないから〇〇にどうしろとか、特に結婚について意見や指図なんかできない立場やから黙ってるけど・・・」



・・・やけど

ケーキ、一緒に食べれてるやん、家族なんやからまた戻れるって・・・


そう答えたんですけどね



↓↓ポチッと応援お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 その他

生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 にほんブロ

グ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほん

ブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


読んで頂きありがとうございました