年末ですねー、はー、忙し、忙し
あれもこれもしなきゃ

って、頭で考えて焦るだけで、実際は寝込んでいました

ちらっと書きましたが、ド短期バイトをして、疲れもあって・・・

わが身のポンコツさがイヤになります(*´Д`)



子どもたちは冬休みながらもバイトだの忘年会だのあまり変わらない毎日ですが

問題は夫・・・家に居ると「昼ご飯まだー?晩ご飯なにー?外で食おう?」コールが止まない・・・


「なあ楓子、しんどいんだったら、余計にどっかに食べに行くのがええと思うよ?

美味しいもん食べたら元気になる、気分も晴れるって!!焼肉とかステーキとか鍋もええなー

カニ、カキでもいいわ、どう?」


いいんですけど・・・普通に外食なら安く一人1000円と見積もっても4000円、ご馳走だったらその倍以上は要るんだからね

迎春用の食材を揃えるだけで見る見る万札が消えていく今日この頃、お金は貴重、
できるだけ残したいよ

カマボコ1コが500円以上するって

夫は知っているのかなー?

そういえば、黒豆一袋が1000円って知ったのも一昨年くらいで、すごく驚いて「ぼったくりか!!もっと安い店あるんちゃうの?!」なんて大声出すので恥ずかしく

私は、お正月用の買い物は夫とは行かないようにしたんですが、

どんどん連れて行って相場を知ってもらうべきなんかなー


「そうやね、じゃあ鍋でも何でもすぐに家で作るよ!!」

一応はいつものようにそう返したけど、買い物だけはしておかないと、嘘になっちゃうんだよなー


やっぱ、ゆっくり寝ておれんわ・・・と、一人でこっそりスーパーに行ってきました


スポンサーリンク



ポンコツはポンコツなりに頑張りたい

外食1回分の予算で2~3食分買えた、と思うと、しんどさも(ちょっとだけ)吹っ飛びます(∩´∀`)∩


BlogPaint

だって、冬休みって、どうしても出費が増えるんです、財布の紐はぎゅーっと縛らなくては・・・


寒いのでぎゅーっとコートの前も抑えながら(・・・どっちも最初から閉めとけよ)帰宅すると

夫は今度は「ひゃー朝夕は寒いな!!暖パンが欲しいー、買ってくれー」と叫んでいました


やれやれ・・・


一難去ってまた一難か・・・


って思ってたら、息子が「部屋の大掃除してたら要らない服があったから着る?」と持ってきてくれました


「似合う、似合う、ちょうどよかったねー」と勧め


パンツ類はサイズが合わないけど、

暖かいジャケットが手に入ってとりあえず良かったみたいです




↓↓ポチッと応援下さい、皆様も「自分なり」の節約がハマッて楽しい冬休みになりますように(*^▽^*)
にほんブログ村 その他

生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 にほんブロ

グ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほん

ブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



暖パンかー、私も欲しい
持ってないんですよ、

ヒートテックレギンスの去年セールで買ったのを今年穿いてます、暖かいですね

これしか着れなくなりました

洗濯するのが寂しいくらいです(;^ω^)(早く乾けーって一番いい場所に干してます)

裏起毛、裏フリース地ってどんだけ暖かなんだろなー



読んで頂きありがとうございました


※コメントお返事は必ずします、お待たせしてすみません・・・