気持ちよく晴れています、今日は窓の桟を掃除しました 

他に用事があったのでトレーナー1枚分サッとやっただけですが、暑さや寒さがないので、やりやすくサッパリしました


image


先日、中くらい(20㎝幅)のラップがなくなって、大きいのがあるからいいかーと思ったんですが、
おにぎりを作るのには、やっぱり中くらいのがやりやすいなーと

(朝ご飯や軽食用によくラップおにぎりを作りおきしています)

サッと近くのドラッグストアに買いに走りました


そのとき、ニャンコにツメを立てられてヒッカキ糸が出きてる、かなーり普段着以下寝間着同等のトレーナー姿だったんですが、


こんなときに限って・・・(;・∀・)!!

「楓子さん?!」


あちゃー


久しぶりの知り合いに声を掛けられました、ここは見て見ぬふりをして欲しかった・・・(ー_ー)!!


いや、実際にそういう気遣いされるともうオシマイっていうか、ちょっと困るような気もするんだけれども・・・


たまに、子どもたちの幼稚園時代のママさんの姿を見かけて、あまりに変貌?劣化?体型変化?が凄まじくて(ゴメンなさい)、声を掛けづらく、パススルーしてしまうことがあります・・・

子どもが小学生の頃までは何かと顔を合わせても、中学ではあまり会わない、高校、大学となると殆ど会うことがなくて・・・


いや、ほんま、仕方ないです

学費や仕送りにお金がかかる今がいちばん大変です、母親なら自分のことは二の次、ナリフリ構ってられないですよね

それに、引きこもり、ニートなど我が子に関して悩んでいたり、それ以外に
自分の親の介護や心配もあって
疲れている、しんどくなってる・・・って人も珍しくないです

何もかも順調でも、逆に燃え尽き症候群とかいうのも耳にします、これまで頑張ってきた育児がひと段落して、気が抜けたようになっちゃう例もあるらしい・・・


ここをお読みの皆様の中にも悩んでいらっしゃる方がおられるかも・・・

颯爽と溌剌と、何の問題も抱えてないみたいに、美容や趣味、仕事に忙しいって方もいらっしゃるけど・・・

そういう方も内実はそうじゃなかったり


それとも、ここにも二極化、格差社会の影響があるのかな・・・お金がある人は芸能人並みにボトックス?とかアンチエイジングにつぎ込めるけど、そうでない人は。。。




夫と一緒だったりすると、夫が、「なあ?今通り過ぎたん、〇〇さんちゃうかなー?ほら、幼稚園の時、一緒の組やったよな、まさかな・・・

あんな老けてるなんて、〇〇さんのお母さんかもなー?よく似てるよな?どっちかな?」


こらーっ!!失礼な事ばかり考えるのヤメロー!!ハッキリ言うな、触れないであげて!!



たぶん・・・


こっちも似たよーなもんかもよ?同じように思われてたりして(;^ω^)


・・・とまあ、そういうことも無きにしも非ず、なので、

声を掛けられるのは嬉しいよ・・・



けど、その瞬間、ぎゃああああ、ハズカシー、このトレーナーはもう捨てよう!!と決めた、

ニャンコが居るとどうしても気を遣わない服装で過ごしがちになる・・・

だんだん慣れてくるけど、客観的に見るとみすぼらしいわー

最後に窓の桟を拭く雑巾に使い倒してから、捨てました!


一気に衣替えも加速して、いい調子~(∩´∀`)∩


スポンサーリンク



・・・て、あれっ!?

今日は、私が借金を返済できた理由について書こうと考えていたのですが、前フリが長くなってしまいました

それは次回からにして、前置きをもう少し話させてくださいね、



絵のことや片づけのことがあって、それと娘の問題があって、

母の体調が気になっているのですが、こっちも気落ちしてる最中なので、母に連絡したくありません

藪蛇になって「楓子がいろんなものを捨てたんで困ってる、頭がイタイ!!」とか文句を言われたくない・・・

またいつものようなダメージを負いたくないのです・・・


それで、父や妹に連絡すると、母は薬が効いて、復調しつつあるし、検査の結果もとりあえず心配ないそうです



が・・・



妹が、「そっかー、お母さん、楓子姉さんに自分からは連絡してないんやな・・・

片付けのことは、なんも言ってないよ、怒ってもないし・・・感謝まではしてないかもしれんけど・・・

なんか死期を悟ったんかなーって思うくらい静かにおとなしくしてるわ」って言うんです


「縁起でもないこと言わんとってよ!」


「だって、絶対後で怒りだすって思ってたもん、必要なものがなくなった!捨てられてしもた!!って・・・」

「そうやなー、ゴミ袋、6杯分捨てたからなー・・・私もすぐに何か言ってくるって思ってたんやけど肩透かしやったな・・・

死期って・・・そんな検査結果わるかったん?」


「そうじゃないけど、ほんまはガンちがうやろか・・・とか言うてたわ、それやったら緊急入院か再検査やろ、って皆で言うたんやけど元気失くしてるのは事実やな・・・」


妹は笑っていたけど

ちょっと心配です


そういえば、あのとき、(母が私に「任せるわ・・・」って言ったときです)


なんかボンヤリして、力がなさそうやったなー・・・



・・・続きます


↓↓こちらからランキングに戻って頂けるとうれしいです、よろしくお願い致します
にほんブログ村 その他

生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 にほんブロ

グ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほん

ブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



お時間頂き、ありがとうございました