帰省すると、高速料金、燃料代、その他、一万円以上はかかってしまいますが

どこに行くとしても、そのくらいはかかりそう・・・


全くお金をかけないって、せっかくシルバーウィークを楽しみにして働いてきた夫が可哀想ですよね・・・

といって、

「一人でどこか遊びに行っておいでよ」と言っても、

釣りや、前記事の自分主催の試乗会?の予定は既に組み込んであるので、

それ以上一人だけで過ごすのは味気ないし、クルマもバイクも好きなので、ちょっとは距離がないと、

「一人バイクのチョイ乗りで行けるような所やったら、いつでも行けるし

休日に車に乗る意味や車を所有する価値がない・・・たまの休みには誰かを乗せて走らせないと・・・」とつまらないんだそうです


image


それで、

近場をぐるっと回って、あてもなくぶらついて終わった・・・というのは暇つぶしのようで虚しいし、

衣、食、住、遊・・・いろんな種類の楽しみごとをちょっとずつ満たして、


充実度の高い休日にしてみようというコンセプトで出かけてみました

言い換えれば、ショッピング、リラクゼーション&グルメ但しB級、ドライブ、締めて二人で一万円コース♪みたいな・・・(;^ω^)



朝食兼昼食を家で済ませて、最初に、ユニクロへ・・・

と、その前にATMで予算一万円を引き出し

(キャッシングではないです、ゆうちょ銀行口座からです・・・ふー、なかなか貯まりませんね

やっとの思いで預入しても結局はこうなる・・・でもまだ16000円程は残せています)


スポンサーリンク



ユニクロは久しぶり、このブログを始めた頃に夫と行ったきりです、

メンズ、レディスと扱いがハッキリしたショップは、どちらかが恥ずかしかったり退屈してしまうので、やはりお互い見るものがあるのが楽しいですね

夫も私も1000円程度のセール品を見つけて、それだけを持ってレジに直行!

まだあちこち行く予定だから、一か所に時間やお金をかけるのはNG・・・


私は、メンズのSサイズのパーカを選びましたが、これはオススメです(*^▽^*)

ユニクロでは娘もよくメンズのSサイズをチェックしてるし、知り合いにもレディスではなくメンズのトップスを買うって人がいます

ピンクやクリーム、ラベンダー、淡いグレーといったかわいい系、優しいパステルカラーが男性に敬遠されるのか売れ残って、特売になっていることが多いんです

知り合いは、レディスのLがちょっと窮屈でメンズのMがゆったり着られていいという理由で、

周りとかぶらないし、やっぱり、いつでもいい色が残っていて買いやすいって言ってました


次は、私が好きなインテリア・雑貨のショップ・・・Franc franc ・・・

シルバーウィーク商戦に漏れず、セール品がたくさん!!いろいろ見て迷って、ここでも久しぶりに、満喫です(≧▽≦)

1000円以上の食器が400円ほどになっていて、お皿と小さいボウルを買いました♪

もし興味がある方は、店名で検索してみてください

オンラインストアでもバーゲンセールをやっています、私が買った器もありましたよ


高価な食器は殆ど買わないので、私は完璧さはそんなに気にならないのですが

ちょっと作りが粗雑っていうか味があるものもあって、ネットでは実際に手に取ってみることができないので、アウトレット品のセールには

注意が必要かなとは思います




それから、夫が中古CD・古本屋を見たいというので、そちらへ・・・

二人で気に入った、80年代~洋楽コンピレーション?

・・・名曲がいろいろ入っているのを買って・・・



次は、天然温泉の銭湯にゆったり浸かる・・・

クーポンを持っていたので、少しだけ安くなりました、

少しでも、その分満足度も割り増して、いい気分(*^^*)


秋の高い空を見ながら露天風呂って・・・最高に癒されます

家族連れが多くて、小さい子や赤ちゃんを見かけると何とも微笑ましくて可愛く、ますますほっこり・・・

あんなときもあったんだよなー・・・



帰りは、ちょっと豪華な夕ごはん、ディナー?( *´艸`) というのも考えたのですが

まだ明るかったので、大きな園芸店に寄って花の苗を買いました


最初は、「無料の植物園を見に寄り道していこう」って軽いノリだったのですが、

もう夏の花が終わって、そろそろゴーヤも片づけて、秋の花を植え替えたい時期です

50円~300円程度の安いものばかりですが、

100円ショップと同じで、あれもこれも・・・とつい欲しくなって、夫と私が好きな花を交互にカゴに入れていくと、

あっという間にいっぱいになって、2000円以上も払う羽目になりました・・・

種類も多いし単価が低いから・・・と数を絞り切れずに油断してしまいました
(まさに100円ショップと同じ)

家に帰っても花を楽しめるんだから、そこは植物園よりは良かったかなー



で、締めくくりは、定番のラーメン・・・

食べることだけは、いつでも行ける普段のお店ではなく、

特別感を盛り上げたい!珍しいものがいい!とこだわって、遠く、今まで行ったことがない店へ行きました


味は・・・ うーん、美味しかった、けど私たちが贔屓にしているお店より価格が高めかな?

カウンターが仕切られているので有名なお店です、

店員さんを呼ぶ煩わしさがなく、ひたすら味に集中できるという・・・


集中して味わってきましたよ(*´▽`*)

何とも不思議な気分・・・


結構お客さんがいっぱいでした、慣れなさそーって思ったけど案外癖になるのかな

混雑して待たされるほどではなかったですね、ラーメンは皆早く食べるから回転率がいい


渋滞や行列とは無縁の楽しいシルバーウィークでした


もし皆様だったら、一万円・・・どう使われますか?


キャッシングで引き出して、カードや子どもの塾の引き落としに備えたり、

一万円が返せない、返しては借りて、を繰り返して・・・なんか悔しい時期もありましたっけ・・・


その一万円が自由に使えるって、すごく贅沢で幸福なことだったんですね

こんなにいろいろできるんだな、って実感しました



↓↓よろしければ、ポチッと応援ください
にほんブログ村 その他

生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 にほんブロ

グ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほん

ブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


お読み頂きありがとうございました