昨日は実家に帰って、「遅くなったけど・・・」って父にプレゼントを渡しました。

あれこれ迷って結局レザーのコインケース?小物入れ?にしました。

父は皮革製品が好きなので・・・それに財布を持つのが好きでないようなので、小銭やカードだけ入れて持ち歩いたり、そうでなければ常備薬を携帯するのにいいかと思いました、
色は茶色がなくて、青になったけど、若々しくて却ってよかったみたいです。

「永遠の0」にも、すごく喜んでくれて、一緒に観ました。

途中でお寿司を買って持って行ったので、
晩ご飯の支度をせずに済む、今日楓子が来てくれるとは思わなかった、と母もご機嫌でした。
ケガが良くならないので世話ができず、いい出来ではないけど・・・と言いながら
帰りに野菜を持たせてくれました。

前回は、夫と子どもが、車の運転の練習がてら立ち寄っただけだったので、
二人とも私に会えたことが嬉しかったようです。


え?なんか気が抜ける?毒母エピソード聞きたかったですか?

夫と子どもから聞いた話ですが、この前に会ったとき

父が「ネコは元気?」と訊ねてくれて、元気にしてるよ、と子どもが答えかけたら

母が、「あのネコ、まだ生きてるの?へえーーっ、驚いた、もうとっくに年寄りになって死んだかと思ってた」と言うので、
さすがに、子どもも夫も言葉を失くしたそうです。

「楓子のお母さんには参るわ・・・〇〇(子どもの名前)もおれもダメージ受けたぞ」って夫から聞き・・・
ごめん、ああいう性格なんよ、意地悪で言ってるわけではないと思うんやけど・・・といつもどおり代わりに謝るしかありませんよね・・・


そして今日は月末なので、朝、ボーナスが振り込まれてるはず・・・と確認、

よかった、胸をなでおろせました。

でも、全部ローンや学費、わずかに取り分けたとしても貯金に消えてしまうと考えたら寂しい、嬉しさを感じないなー

むしろ虚しい・・・

私は、何十万とあるクレカのキャッシングやリボ払いのことをずっと夫には内緒にしていたのですが(一時は100万は軽く超えていました)

ボーナスで何も買わずにいると怪しまれる・・・と恐れて

なるべく普通に見えるように装っていました。

それを続けているうち、余裕のあるなしに関係なく、ボーナスがあるから!という名目であれやこれや半年ごとにドカ買いしたり新調するのが当たり前になっていたんです。


今回は逆です。

夫に貯金をすると言った手前、思い切りよく買うこともできないし、自分のものを買わないマラソン中・・・

これってゴールはあるんかな・・・?

まだスタートしたばかりで息切れ・・・苦しくなってきました(;´Д`)


そして、友達と約束していたので、お昼から(わかりますよね?ランチ回避の術~っ)アウトレットに行きました。

最初から、夫に頼まれているものを買う、と宣言しておいたので、

(何かボーナスで欲しいものある?アウトレットで買ってくるけど?って前もって確認済み)

自分のものは買いませんでした。


他には、安いのを見つけてフェイスタオルをたくさん買いました。
今使ってるのをウエスにして、衣替えしよう、と思いついたので・・・

うちは、湯上り用にバスタオルが家族分あるのですが、
洗濯して乾いてないときや、夏場は子どもたちがシャワーを浴びたりするので、
フェイスタオルも普通に使います

すぐ乾くように薄めのを選びました。

この方がウエス(使い捨て雑巾)にしたとき使いやすいです。

クリスマスのときにも書いたけど、こういうのは数枚ずつよりドバッと変えちゃった方が
盛り上がります、
帰宅した夫や子どもたちに見せたら

「この柄は子どもっぽいな」「家で使うんだからいいでしょ」
「これが涼しそうで好き」「だよね」とか

喜んでくれてます。

毎日使うものなので家族が楽しく使えたらいいですよね。


スポンサーリンク


実家や義実家の分も買いました。

どこかの粗品なのか無地タオルばかり使ってるようなので、花柄にしました。

また帰るのが楽しみです・・・

アウトレット行っても、テンション全く上がらないんですが、なんとか辛くならずに帰って来れました。


↓↓よろしかったらどれか押して下さるとうれしいです
にほんブログ村 その他

生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 にほんブロ

グ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほん

ブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


お読み頂きありがとうございます(*´▽`*)

↓↓以前梅の実の画像をupしたんですが(子どもがもらってきたものです)
それを梅シロップに・・・、もう飲めるかなー
image