image

は~

お金がないってテンションが下がります・・・

こんないいお天気なのに、出かけても何も買えないなんてつまらないな・・・


美容院にも行きたいけど・・・

ひとつまとめで括っておけばいいか、前髪も伸ばして、もう全部まとめちゃう?

涼しいしね、簡単だし、まとめ髪って夏向けでいいわ、最高だわん

なんかもう負けワンコの遠吠えのよーな・・・(^_^;)



冷蔵庫(冷凍庫)の中や常温保存の食品を入れているキャビネットをチェックして、
一週間くらい買い足さなくても、
食事の用意ができるように、とメニューを考えてみました。

非常用という意味もあって、レトルト食品や乾物、缶詰類は少しずつだけど常に買い置きはしています、

連休中は、家族分の昼食が必要な日が多いから、それで乗り切ればいいかな

非常時には違いないですもんね(^_^;)


menu
出掛ける日もあるけど、一応予定をたててみました、
付け合わせには野菜を適当に・・・キュウリ、トマトなど夏野菜も欲しいなー


おかずは何とかなりそうだけど、牛乳やヨーグルト、たまご、バナナ、パン・・・
どうしても買わないといけないものもある


今日はイオン感謝デーだから、カードを使ってもいいかな、
どうせなら賞味期限間近の割引を狙って
閉店時間が近くなった頃に行ってみようか・・・

割引シールは、昼頃に貼られているものもあるけど、
そればっかりをカゴに入れてるときに限って、知り合いに会うんですよね、
目立つ色なので隠しようもなく・・・(;´∀`)

「安売りばっかで恥ずかし-」すかさず私が言うと、相手は必ず

「うちも同じよー!一緒、一緒!!」と言ってくれるけど、

そのカゴには割引シール品は全然入っていなかったり・・・(´・ω・)


「あっ、シールは貼ってないけどね、今日の特売品ばかりなんだからね、
うちも楓子さんちと同じなんだよ、変わらないから!!」


と、気を遣わせてしまったり・・・(/・ω・)/


夜の方が人に会わないし、暑くないし紫外線に当たらなくて肌にもよいかも・・・

ワンワン、わおーん(*´з`)




さて、このたび、このブログを

「節約」カテに割り振り登録してみました(∩´∀`)∩


なんか最近ポイントも下がっていて心寂しいけど、

これを機会に、

他の方の節約ブログを読ませて頂いて参考にさせて頂き、

節約スキルアップを目指して気分をもりあげたい(*^▽^*)


いつか借金と縁が切れて、節約カテに移りたいなーと夢を描いていたので、

ちょこっと実現させてみました、


あこがれの節約カテです・・・

借金カテ、専業主婦カテの皆様も、これまでどおりご贔屓に・・・

どうかよろしくお願い致しますm(__)m


といっても私のことなんで、ブログタイトルどおりゆっくりと・・・

悲愴感はやっぱり出せなさそうなんですが・・・


スポンサーリンク



がんばってます!

↓↓応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 
専業主婦ランキングへ


お読み頂きありがとうございました<m(__)m>