前記事で、

借金あっても、生活苦しくても、場合によってはある程度お金をかけることも必要やし、
特に、節約第一やからってやっぱ「女」を捨てたらあかんよねー?

みたいに書いたつもりやったんやけど、

めちゃめちゃポイント少なかったです・・・INもOUTも・・・(/ω\)


賛同得られてない、否定されてるってこと?

ええええぇぇぇ!?皆さん、マジですか、男性の方は、

おれはギャンブルしてもええけど、嫁さんはもっと切り詰めるべきやろ、ってお考えですか、

それとも、
「おかえりー」って、化粧ちゃんとして、身ぎれいにして、御馳走用意して迎えたりしてくれんでもええよ、おれの奥さんはそのままで充分美しいし、粗食で充分しあわせや、ってことですか?

女性だったら、

ダンナが一生懸命働くのは当たり前、

こっちも忙しいしお金もないねんから、悠長に「お・も・て・な・し」なんかしてられへん、
そんな気遣いしなくても、夫は私にぞっこんラブや!!ってことですか?

・・・それとも?


それとも私の書き方がわるかったんかな・・・

ただ、私は、夫婦や家族って、一緒に暮らすだけじゃなくて、
いい関係をキープしようと思ったらそれなりの思いやりや努力みたいなことを積み上げないと、
気持ちが離れていく可能性があると思ってます・・・

具体的にどうすればいいのかは、各家庭によって微妙に違って正解はないんだろうけど、
昔から読み継がれている物語の中にある程度の真理は含まれているんじゃないかな、
うちの場合は、夫もこの古典が好きというので、習いたいと心に留めているのですが・・・

借金してても、当時の私は、ちゃんと全部払っていけるつもりでいたんです・・・
今も、やり繰りを疎かにするつもりはありませんが、
考え方は相変わらず甘いです、
気が緩んだらすぐに散財してしまいます・・・

なので、
偉そうにおまえが言うな、おまえだけは四の五のいわずに節約しろ、ってことですね・・・

きっとそうですね、このことも心に留め置いて頑張ります(*^_^*)


スポンサーリンク
cosme


さて・・・

いつもコメント頂くぼん子さんも使っていらっしゃると伺い、嬉しくなったので、
今回は、私のおすすめコスメを紹介させて頂きたいと思います(*^▽^*)
価格は、私が買った特売価格、またはネットで安値と思われる価格を載せました。


*ニベアクリーム 169g ¥390

これはお安くて惜しげなく使えるし、ベタベタしなくて控えめな香りが、私もお気に入りです。
画像で見ても他の化粧品と比べてデカイですね、
こんなタップリ入っていて消費税抜きですけど400円もしないとは・・・(∩´∀`)∩
チューブ入りもあるんですが、やっぱり缶入りがお得です。
クラシックなデザインがかっこいいですよね・・・

とにかくベタベタするのが好きじゃないので、
たっぷりめの分量をまずハンドクリームみたく手に取ってから、少量を顔にも薄く伸ばす感じで使っています。こんな贅沢な使い方ができるのもニベアならではですね!

某高級クリーム(確か9000円くらいだったかな)とほぼ同じ成分、と少し前から話題です、
外出するときや入浴後、就寝前に、さっと塗ると、手もカサカサしないし、長時間しっとりして乾燥から肌を護ってくれてるなーって実感します。


*ニベアサンプロテクト ウォータージェル SPF35 (SPF50) 詰め替え用125g ¥650

ジェル状でひんやりさっぱりしていて付け心地がいい、
プッシュポンプ式のものが、詰め替え用もあってお得で便利です。


この二つは日常的にメイクのベースやノーメイク時にもよく使っています。
冬はクリーム、夏はウォータージェルを多めに、顔だけじゃなく、デコルテや手、腕と
全身に使えるので大活躍です。


化粧水は、あまり付けないです・・・なんか面倒なんで・・・(;´∀`)
霧吹き式のをしゅっしゅってやって、手のひらでピタピタって馴染ませる程度です。


肌水サプリイン14+ スプレータイプ 詰め替え用 400ml ¥595

これは、厳密には化粧水ではないみたいですけど・・・トロッとしたサプリウォーターです。
ドリンクじゃないんですよ、ドリンクゼリーみたいでいかにも美味しそうですけど(^▽^;)

私が使っているのは、旧商品のボトルです。


化粧水の代わりに、ゲルを使うときもあります。


*ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル

これも、化粧下地にも、入浴後にも、就寝前でも、ノーメイク時にも好きな時に使っています。
何にでも使えるので、知り合いにも愛用している人が多いです。

化粧水とクリームを兼ねた使い心地で、乳液よりも、早く肌にすっと浸透してしっとりふっくらします。
塗って一晩寝るとか何時間か経つと、ハリに変わる感じがします。
見た目は、ゆるーい工作糊みたいだけど、ちょっとプルッとしていて(コラーゲン?)、独特の匂いがあって(消臭剤みたいな?薬品みたいな?)いかにも肌の細胞に良さそう。

唯一これだけが高価なお化粧品かな・・・

楽天で、ひとつ前のデザイン容器(成分も少し違うらしい)のものや、BBクリーム(試供品?)などとセット価格で5000円以下になってるお買い得品を狙って購入しています。

※偽物がとても多いらしいです、正規取扱店で購入してくださいね、私も注意しています。

最近はニベアクリームばっかりで、こちらはあまり使っていません。

もっと安かったらいいんだけどな・・・



*カネボウ フレッシェル ミネラルBBクリーム 50g (UV・モイスト・スムースと種類があります) 

普段は、BBクリーム。
いろいろ使ったけど、いちばんお気に入りです。

塗りにくくて時間がかかる、仕上げに手間がかかる、
白浮き、テカリがひどい、すぐ崩れる、というようなBBにありがちな問題もなく、

安価で肌によく馴染む、伸びも良く、よれたり厚塗りにならないところが好き、
匂いや油分もきつくなくて気にならないです。

韓国製のBBをおみやげに頂いたりするのですが、
匂いが強い品がありますね、好き好きなので、それが良いという人も多いのかな。

1300円~1500円で(お店によって違う)、何か月も使えるほど、たっぷり入ってます。

化粧持ちを良くしたいときは、仕上げにパウダーをポンポン♪


気合を入れたいときは、BBじゃなく、ベースとファンデーションを使います。


洗顔と本格?メイクについてはまたの機会に書きますね。


でもアイメイクはしないし、実はメイク用の化粧品は昔から少ししか持っていません・・・

なので、めちゃくちゃお化粧は早いです、

友人や妹たちと温泉や泊まりに行ったりすると、「もう終わったん?」ってよく言われます。


声をかけられやすい、と前に書きましたけど、

一応メイクはしてる、スッピンじゃないよーって程度だから、

そこが普通っぽく(自然っぽく?)見られるところかもしれませんね(;^ω^)


もし私が誰かに声を掛けるとしても、バッチリメイク、トレンドなお洒落でキメキメの人には気軽に声を掛けづらいし、

逆に、ノーメイクでリラックスウェア然とした格好をしたような人もなんとなく避けるかもしれへん・・・


ほどほどっていうのがいいですよね・・・






ほんま、ランキング下がるとガッカリ来ます(ノД`)・゜・。

あたたかくポチッと頂けると嬉しいです、

皆様、よろしくお願いしますm(__)m



よい週末をお過ごしくださいね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


↓↓このバナーから借金カテのランキングに戻れます、
  
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


お読み頂きありがとうございました!(^^)!



画像クリック頂けるとリレーマンガが読めます、ぜひ、ご覧くださいねΣ(・ω・ノ)ノ!
よろしくお願いします

最初↓↓
shirobnrnloo
「シロとクロのバレンタインデー〈1〉プロローグ」


kurons2n
「シロとクロのバレンタインデー〈2〉」


kuro3
「シロとクロのバレンタインデー〈3〉」


shiro4
「シロとクロのバレンタインデー〈4〉」
↑↑NEW★☆☆彡 



続きは、楓子が担当ですが・・・ただいま鋭意創作中につき暫くお待ちください<(_ _)>