サドか、マゾか?的なお話ではなく・・・(;^ω^)




今まで私は、SかMの服を買うのが常で

それでほとんど不自由なく、家族も中肉中背なので同様に・・・


と思いきや、洗濯ものの服が、SもMもLも、いろいろ混じっていることに気づきました

ジェンダーレスっていうのか、今どきの男の子と女の子の服は見分けがつかないし・・・


パーカーやTシャツの無地、ボーダーなどシンプルな色デザインだと、メンズもレディスも
一緒でどこも何も変わらず

男の子でもピンク系やドット、花柄を裏地やポケットや襟の生地に使ったのがあって←いやもう、これがなかなかにカワイイんすよ(;´∀`)
逆に女の子でも迷彩柄、ズタボロ、ダメージ仕様のジーンズとかあるから紛らわしい

サイズSなら娘の、Lなら息子のだろう、Mならブランドや雰囲気で適当に・・・と分けて畳んでいるけど


ときどき間違っているらしく、

それぞれが入れ替えて部屋に持って行ってます

小さい時から服は自分でしまうことにしてるからそれはそれでいいのですが・・・

スポンサーリンク

 




なるほど~

二人が着ているのを見ると、今更ながら納得です


服のサイズなんて好きなように選んでいいし、メンズ・レディス拘らずに買っていいのですよね!


このブログでも、ずーっと前に、娘とユニクロに行くと、たいてい娘がメンズのSサイズをチェックしてる、という記事を書いたことがあります

人とカブって気まずくなることも少ないし、男性が選ばないような色、サイズが売れ残って安くなっていたりするようで、
私もマネして安くメンズのパーカを買って、ちょっと渋めの色が合わせやすく重宝しています



子どもたち、というより今どきの若いコは、あるときはがぼーっ、ふわっダボっと緩く、またあるときは、ぴたっとコンパクト、タイトに、かわいく、または男の子っぽく

いろんな服を組み合わせて

高価なものはなくても、楽しく自由に着こなしているんですね


お好きなバナーを押してお好きなランキングにどうぞ♪応援よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村


専業主婦ランキングへ


ユニクロオンラインストアでも最近は

「普段Mですが、Lを選んで正解でした」「ゆったり着たかったのでワンサイズ上を選びました」「お店で試着してみると、Sサイズがしっくり来ました」「Lがおすすめ、痩せて見えます」

など、参考になるレビューが多く並んでいます


皆さん、サイズ表記より、着心地や全体のシルエットから「どう着たいのか」をイメージしてるんですね


そういえば、節約家の友人から、Tシャツは大きめのを選ぶとダンナさんと共有、古くなるとパジャマにもできると
そんなサイズの選び方もあるんだなーと聞いた覚えがあります
例外もありますが、L、XLまでくらいなら価格も変わらないので、大きなのを買う方が汎用性が高くて得っちゃ得?(;・ω・)



限られた予算で賢く、と考えると

S、M、L、メンズ、レディス、垣根にとらわれず選択肢を拡げてお気に入りを見つけたい(*´▽`*)



image




今年は何と言ってもテラコッタ色がいいですね♪

合わせるのは無難に黒かなー

マスタード~ブラウン~ベージュ系の秋色とデニムの組み合わせも好きです
古い服でも、半袖でも少し季節感を先取りした色を使うとおしゃれに見えるのじゃないか、と思っています
手持ちの服を活かした節約も忘れないようにしなきゃ・・・


読んで頂き、ありがとうございました( ^^) _旦~~