体調がすぐれず更新できずすみませんでした

その間訪問くださって、変らぬ応援ポチくださってありがとうございます

久しぶりにブログ村を見て、読者様が身近に感じられてまたジーンと心が温かくなりました

平凡な日常を綴るだけで、家事、子育て、家計管理、夫婦・実家・義実家関係と
全く優等生でなくて、劣等生

借金を増やしたうえに病気、一時は行き詰まって何もかも破綻するんじゃないかという暮らしぶりだったので、落第生みたいなもんで威張れる生き方ではありませんでした

でも遅れても、回り道でも、生活がゆたかになる勉強をずっと続けていれば

満点はもらえなくても、昨日よりは今日、今日よりは明日、と大切に積み上げるような日々を過ごしていけたら

それがしあわせなんじゃないかなと思っています

読者様もそうありますように、というのはおこがましく厚かましいのですが


小さなしあわせを見つけて大きく大事に育てていけますよう・・・


きっと、同じように思ってくださる方がいつも読んで下さっているのかな




夏休み、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

お仕事の関係で、これから・・・、または休みがとれないよ、という方もいらっしゃるかな・・・

我が家も毎年、絵に描いたような安・近・短を地で行く休暇ですが(例外もたまにありましたけどそれはまあクレカを使ってムリして行ってたかな、今考えると・・・

楽しかったですけどね)

スポンサーリンク



前に書いたとおり、新婚当初に住んでいた小さな町を訪れていました

予算がないため、節約目的の苦肉の策?でしたが、夫に計画を話したところ、すごく喜んでくれて、

お盆休みのうち、一日は夫は義実家、私は父の通院に付き添い、
別の一日で、その町に寄り道してから実家へ行くことに決まりました(子どもたちは予定が合ったらどちらでも同行することに・・・)


image


懐かしかった


何度か素通りすることはあったのですが、「たしかこの辺に住んでいたんだけどなー」っていうくらい辺りが様変わりしているから、どうもハッキリしなくて

ゆっくり散策していると「あっ、この道を歩いて駅まで通ってたんだよ」

「この先に公園があったはず」と記憶が呼び覚まされて・・・




田舎だったのにマンションが林立していてすっかり周囲の景色が違ってしまってるんです、町村合併?があったらしく、地名や番地まで変わってるんですから

実際に住んでいたマンションを見ても、なんかピンときません

カエルの声がうるさくて眠れないくらい、陽射しを遮るものもなく窓からは一面田んぼしか見えなかったのに
今は、三方を背の高い建物に囲まれて日陰で窮屈そう


小さな苗木がまばらに植わっていただけの公園もこんもりと緑の社になって
駐車場や遊歩道まで設けられていてすっかり立派に・・・(おかげでクルマが停められてよかった)

子どもたちやお年寄り、行き交う人たちの憩いの場になっていました

あるいは、私たちもあんなだったかもしれないねー、

緑ばっかりで人が住んでいない中に公園を作ってもしようがないだろって思ってたけどいい場所になったんだなー・・・

この向かいにカラオケ店があって、よく行ったんだよな、そう言って夫が指さした場所には
ドラッグストア、
私がよく行っていたスーパーはもう面影もありませんでした


でも、よく食べに行ったお店がまだあるか巡ってみよう、と車を走らせたら

なくなってるのもあったけど数軒がちゃんと店構えもそのままにありました

それどころか行列ができるほど賑わっていて、いつも人混みや待つのがキライな夫が珍しく「並んで食べよう」と言いだすくらいで・・・

味も変わらず、嬉しかったです


海辺の景色も前のまんま
↓↓

image


お好きなバナーを押してお好きなランキングにどうぞ♪応援よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村


専業主婦ランキングへ


いろいろあったけど

こうやって夫と穏やかな気持ちで、昔の思い出を辿れるのはしみじみと・・・

あ、

これから先も長いな(;´∀`) 

まだまだ


また何十年か後に、ここに、夫婦や家族で来れたらいいかもなー


食事の画像がなくてすみません、もうホント感動で、画像を撮るのも忘れていました


年月を経て変るもの、変らないものがあって、


それは人の心次第なのかもしれないですね



読んで頂き、ありがとうございました( ^^) _旦~~