朝晩が冷え込む季節になりました。


今週のユニクロのチラシは、軽くて暖かそうなダウンやフリースのジャケット、ベストがいっぱい。


薄いダウンって、折り畳むとコンパクトになるから外出時、肌寒い時にバッグに入れてると便利。

携帯用ポーチまで付いていて、保管するにも場所を取らないし。
毎年少しずつデザインが違って、最近は柄物も増えてきてるんですね。


花柄がいいなー、でもジャケットもベストも無地のだけどもう持ってる。

安くなってるとはいえ、2990円~5900円はもったいない。買いませんよ。

買いたくないってば。


でも・・・もし買うとしたら、どれかなー(買い物依存症の通常思考)って見てたら、

なんと、夫が「そんな値段で迷うの?じゃあ買ってあげる」と言うではないですか。

いつもケチなのに!いったいなぜ?


でも理由を訊くのは後でいいですよね。


気が変わる前にソッコーで一緒にお店に行きました。

臨時のレジ増設があるのに待ち行列ができていて、すごい人混みでしたよ。


チラシの期間限定価格よりさらにお買い得品を見つけて、2着も買ってもらいました。


近所に出かけるときの普段着、コートのインナー、ホームウェアに、と用途は多いし、
縫製や仕立ても丈夫で安心して着られます。

引きこもり専業主婦の私には、暖房費が節約できるたのもしい味方です。


次の週末(10/24~)はもちろん、
その次の月末の週末(10/31~)には、10/31 UNIQLO OSAKA のオープンに合わせて協賛セールがありそう、そのときにジャケット以外もチェックしようと思いますが、

とりあえずこれでいつ寒くなっても安心です。

でも、素直にありがとうって喜べない。


これには何か裏がある、ってわかってるから。


まだまだ、心もポカポカ~(*´▽`*)とまではいきません・・・





この続きは、「ユニクロで冬支度2」 ですが、

夫がおごってくれた理由は、カテゴリ【節約できない費目】から
「夫のお小遣い1、2、3」と続きを追って頂くと明らかになります・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


 
専業主婦ランキングへ